株式会社RUOLO

神戸市で児童発達支援を行うプロ達が活動報告や発達障がいなどに関するコラムを

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

活動報告・発達障がいなどに関する情報発信

発達障がいなどのお子様とどう向き合っていくのか、日々模索する専門家としてコラムを執筆するにあたり、その活動報告等を発信いたします。外出支援イベントやクッキングイベントなどの催し事の様子をお写真と共に共有しつつ、発達障がいなどのお子様との向き合い方等、専門家ならではの情報もお届けいたします。

株式会社RUOLO代表取締役能島一彦です。弊社は3期目に入り、2度目の夏休み期間となりました。コロナ禍で次々と子ども達の夏イベントが無くなり、ある種自宅巣ごもりを強要された昨年までの夏休み・…

今日はレプタⅡでの新神戸駅まで新幹線を見に行こうツアーの様子です。新幹線などの乗り物はみんな大好き!職員引率で商店街を抜けて地下鉄板宿駅から新神戸駅までが、先ずは楽しい。みんな未就学のお友達…

こんちわ。板宿の児童発達支援レプタです。土曜日に神戸空港まで、地下鉄・ポートライナーを乗り継いでお出かけするという外出支援イベントを実施しました。参加してくれたお友達は3歳~5歳。お友達と一…

6月18日板宿にある滝川中高文化祭「滝川祭」へ行ってきました。レプタから徒歩3分。板宿商店街でもイベントブースがでており、板宿の街全体が活気づきます。中学・高校生の頑張っている姿に刺激を頂…

「放課後等デイサービスレプタチャット」です。弊社の専門チームメンバー公認心理師のM.Ta先生の見立てで、ペンをしっかりと握って「書く」という事ことを拒んで、いっさい何かを書くという行動が出来な…

「児童発達支援・放課後等デイサービスレプタ」です。運動療育の道具を購入しました。飛び石や平均台、エアマットです。平衡感覚バランス力や、ジャンプ力など、理学療法士の監修プログラムが実施してい…

「児童発達支援専門レプタⅡ」です。未就学児向けの製作レクの様子です。発泡スチロールのトレイが油性サインペンを使って切り抜ける。水性サインペンなら着色できる。いろんな発見です。みんなのワクワク…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。