株式会社RUOLO

神戸市で児童発達支援を行うプロ達が活動報告や発達障がいなどに関するコラムを

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

活動報告・発達障がいなどに関する情報発信

発達障がいなどのお子様とどう向き合っていくのか、日々模索する専門家としてコラムを執筆するにあたり、その活動報告等を発信いたします。外出支援イベントやクッキングイベントなどの催し事の様子をお写真と共に共有しつつ、発達障がいなどのお子様との向き合い方等、専門家ならではの情報もお届けいたします。

今回はレプタのクッキングの様子をお届けします♪ レプタでは毎週日曜日はクッキングを行っています。これまで、焼きそば・ナポリタン・たこ焼き・ピザトースト・焼きうどん・お好み焼きなど、さまざまな…

こんにちは、レプタⅡです今日はみんなでフットサル場にてしっぽ取りをしました(≧▽≦)始めはしっぽになる予定の布を、ふわふわと風に乗せてキャッチしたりお顔を寄せて肌触りを体験したりしました。綺麗な…

ゴールデンウイーク施設は1日お休みをいただいて職員全員参加で、虐待防止・身体拘束、ハラスメント防止のなどの研修を行いました。見落としやすく、線引きの難しい問題だからこそ子ども達や、職員同士、…

レプタⅡの今日のお昼ご飯は、みんなで作った焼きそばです(*´ω`*)たっぷりのキャベツと大好きなソーセージと、ちょっぴり苦手な子もいるピーマン。そしてメインのおソバを入れて、ソースの粉を入れたら………

ひな祭りといえばお寿司でしょ♪という事で今回のクッキングは薄焼き卵で手巻き寿司に挑戦しました。寿司酢を混ぜてきゅうりとハムを挟んでゴマでお顔を作ったら美味しいお雛様のできあがり~ちょっと難し…

赤鬼と緑鬼がみんなの楽しそうな声につられてレプタにやって来ました。悪い子を探し回っている ちょっと怖い赤鬼さん良い子の味方 とっても優しい緑鬼さんでした。みんなで新聞紙を丸めて投げたり 大きな…

昨年大好評だった餅つき大会今年も板宿センター街商店街の老舗和菓子店「もとはし」さん全面協力で開催いたしましたヨイショー!ヨイショー!お父さんやお母さんも一緒にヨイショー!ヨイショー!掛け声…

大きなクリスマスツリーを作って キラキラの飾り付けもして お歌も歌って♪ 待ちに待った能島サンタさん!おもちゃを持って各事業所に やってきてくれました。レプタⅡのプレゼントはなんと大きなブロック…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。